学習塾や家庭教師でアルバイトをして思う受験や勉強、教育について

学習塾や家庭教師でのアルバイト経験を持つりょうです。教育や勉強のことで思ったことを書いています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホの勉強利用!勉強に役立つYouTubeチャンネル3選!!

今週のお題「読書の秋」.....。先週書いたお題変わって無いんかい!!お題の記事はこちら↓ jyukuarbeit.hatenablog.com さて、全くお題とは関係の無い話ですが、最近の学生は、スマホを持っているのは当たり前ですね。しかし、勉強に集中させるためにスマホ…

読書の秋!子供と一緒に読めるおもしろい1冊

今週のお題「読書の秋」本を読むことはいいことです。今回は、最近私が読んでおもしろかった本について書きたいと思います。※アフィリエイト目的ではありません純粋におもしろいから紹介します。本当ですよ違いますから!!それは、「わけあって絶滅しました…

秋の豆知識!なぜ秋になると紅葉するの?

今週のお題「紅葉」えっ!?今週のお題は紅葉!?前のお題の記事で京都の紅葉が楽しめるライトアップイベントについて書いたのでネタが無い!!京都の美しい紅葉を見られるライトアップイベント3選はコチラ↓ jyukuarbeit.hatenablog.com さて、紅葉の季節で…

集中できない時はリラックスして切り替え!簡単にリラックスできる4つの方法!!

今週のお題「リラックス」です。 勉強や仕事をしていていまいち集中できない時がどうしてもあります。 そういう時は、一度リラックスしてスイッチを切り替え、再度集中し直すことが大切です。 今回は、そんな集中できない時の切り替えに使える、簡単にリラッ…