学習塾や家庭教師でアルバイトをして思う受験や勉強、教育について

学習塾や家庭教師でのアルバイト経験を持つりょうです。教育や勉強のことで思ったことを書いています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンでテンションアゲアゲ↑になる英語のフレーズ!

今週のお題「ハロウィン」 トリックオアトリート!! 急にすみませんキャラではない事を叫んでしまいました。 ハロウィンなので少しテンションが高くなってます。申し訳ないw しかし、ハロウィンは楽しいイベントですのでテンションを上げないと損だと思いま…

京都が好きになる!これから始まる秋の京都のライトアップイベント3選!!

今週のお題「好きな街」 私の好きな街はもちろん地元京都です。 何が好きかと言われても単純に生まれ育った街なので、深層心理の中で好きだと刷り込まれているのでしょう。 せっかく京都の話になったので、私の好きな街、京都の魅力満載のこれから始まる秋の…

はっ!?バカマツタケ!バカ殿のチョンマゲの事かよ!!

秋と言えば、柿やさんまにさつま芋、栗など美味しい物がたくさんあります。正に食欲の秋ですね!そんな秋の味覚の中で僕が一番好きな物はマツタケです。焼きマツタケや土瓶蒸し、マツタケご飯など正に秋の味覚の王様です。そんな秋の味覚の王様を、つい先日…

もうカメラは必要ない!スマホで簡単に運動会の撮影をする時の3つのポイント

今週のお題「運動会」 運動会で子供の頑張っている姿を写真に撮りたいと思う、お父さん、お母さんは多いと思います。しかし、カメラで写真を撮るのは難しかったり、面倒だったりと何かと敷居が高いです。 なので今回は、カメラを使わずにスマホで簡単に運動…

一人でできるもん!初めての一人暮らしの3つの注意点!!

私が自立したと感じた瞬間といえば一人暮らしを始めた時です。(なんかベタですみません。)特に電気代と水道代をコンビニに行って自分で払った時は、自分の力で生きているんだと思いました。※「引落しにしとけよ」とか言わないでくださいw一人暮らしを始め…