学習塾や家庭教師でアルバイトをして思う受験や勉強、教育について

学習塾や家庭教師でのアルバイト経験を持つりょうです。教育や勉強のことで思ったことを書いています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強のときに食べるおやつの選び方3つのポイント!

今週のお題「チョコミント」ですが、私はチョコミント... .... ...... 苦手ですw チョコミントの爽快感はスースーするし、ミント感は歯磨き粉のイメージがするし苦手なんですね。 しかし、チョコミントは勉強をする時の”おやつ”にいいかもしれません!?なぜ…

尊敬し合える家族になろう!子供と接する時の4つの大切な事

父の日があったので、今週のお題「おとうさん」なのでしょう。 歳を取れば取るほど、父の偉大さを実感します。 私も尊敬される父になれるように頑張ります...。 その前にまず彼女をつくるところから、はじめないといけませんが... トホホ...。 そんな彼女さ…

梅雨到来!雨の日をポジティブに思える3つのメリット!!

今週のお題「雨の日の過ごし方」です。 私は、雨の日はチャンスだと思い、仕事にプラスになる勉強をしたり、意識高い系の本を読むなどして自分磨きの時間に当てています。 ですが...。 梅雨の季節になり雨の日が続くと磨く時間が増え、心がすり減ってしまい…

修学旅行が京都だったらココに行け!独断と偏見のおすすめスポットBEST3

今週のお題「修学旅行の思い出」です。 ちなみに、私の修学旅行の思い出はディズニーランドに行ったことです。しかし私の高校は男子校だったので、男だけの夢の国に少し悲しくなったことを思い出しました。 私の話はさておき、修学旅行と言えば”京都”ではな…