学習塾や家庭教師でアルバイトをして思う受験や勉強、教育について

学習塾や家庭教師でのアルバイト経験を持つりょうです。教育や勉強のことで思ったことを書いています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の大学生の現実と受験生の大学選びの傾向について

自分が学習や家庭教師のアルバイトで出会った受験生達の大学選びや、アルバイト講師の大学生に生活を聞いて最近の大学選びの傾向や大学生活の忙しさを書きます。 最近の受験生の大学選び 大学生の忙しい現実 最近の受験生の大学選び まず、受験生の大学選び…

受験生の疑問を解決します!高校入試の制度とは?

中学3年生になるそれは受験生になるということです。 自分の今後の人生を決める一つの分岐点になる高校受験(志望校に受からなくても何とかなりますw) そんな人生の一大イベントを成功に導くために高校入試制度の事を理解しましょう。 公立の入試制度は、…

成績UPへの第一歩、予習で学校の授業を有効活用しよう!!

はじめまして、学習塾Wと家庭教師Dでアルバイトの経験を持つりょうといいます。 学校の授業を無駄な時間にしていませんか? わざわざ朝早くから学校に登校しているのにテキトーに時間を過ごすならバイトをした方がまだ、小銭になります。 そんな学校の授業を…