学習塾や家庭教師でアルバイトをして思う受験や勉強、教育について

学習塾や家庭教師でのアルバイト経験を持つりょうです。教育や勉強のことで思ったことを書いています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

嗚〜呼夏休みの宿題!読書感想文のスピード攻略法!!

今週のお題「夏休み」です。学生の頃は夏休みは本当にワクワクする時期でしたが、社会人になった今は特に休みがある訳でもないので、夏休みといわれてもピンときません。街を歩いていて、子供が多いなとふと思ってよく考えてみると「嗚〜呼今夏休みか」と思…

波の音はリラックスしたいときのBGMに最適な2つの理由!

今週のお題「海」です。私も子供の頃は毎年、海に行っていましたが、ここ何年も行ってないですね...。あと大学生くらいの時はナンパしにいくぜ!!と途中までは勢いがあるけど、海に近ずくとドンドン弱気になってきて結局なにもできずに夕日が沈む海を眺めて…

2019年上半期はアンミカがおもしろい!

今週のお題「2019年上半期」さて、もう7月ということで2019年も下半期に突入しました。上半期の出来事と言えばやはり元号が平成から令和に変わったことが一番の出来事だと思います。みなさんは、令和婚や令和離婚など節目なに何か変化はありましたか?私は特…