学習塾や家庭教師でアルバイトをして思う受験や勉強、教育について

学習塾や家庭教師でのアルバイト経験を持つりょうです。教育や勉強のことで思ったことを書いています。

梅雨到来!雨の日をポジティブに思える3つのメリット!!

雨の日をポジティブに過ごす

今週のお題「雨の日の過ごし方」です。
私は、雨の日はチャンスだと思い、仕事にプラスになる勉強をしたり、意識高い系の本を読むなどして自分磨きの時間に当てています。
ですが...。

梅雨の季節になり雨の日が続くと磨く時間が増え、心がすり減ってしまいます。
結局どうあがいても「雨の日」はテンションは低めになりますw

しかし、テンション低めでは終われません!

雨の日のをポジティブに思えるように3つのメリットを紹介して、もう少し悪あがきをします。

雨音からは”アルファ波”がでている!

まず、雨の音で集中力を乱れると思いがちですが、雨の音からは”アルファ波”がでています。
その効果はストレスの軽減やリラックス効果、さらには集中力を高める効果があります。
なので、雨の日はアルファ波の影響で集中力が高まっていて、勉強や仕事の効率が上がります。
集中力が上がっていなければ、上がっていると思い込みましょう。

雨の日セールでお得!

雨が降ると客足が遠のくので、「雨の日セール」を行うお店があります。
例えば”マツモトキヨシ”なんかも雨の日限定クーポンを配布などしていて、少しお得に買い物ができます。
他にも色々なサービスを行っているお店があるのでぜひ、調べてみて下さい。

雨を理由にゆっくり過ごす!

もう「雨のせい!」にしましょう。
上記で書いたようにアルファ波の影響でリラックス効果が抜群な環境なので「雨のせい」にして思いっきり休みにしましょう。
大丈夫、アレも、コレも全て雨のせいです!!

以上
最後はいい訳みたいになりましたが、雨の日をポジティブに過ごせるようになったと思います...
...
...
...。
ちょっと無理がありますねw
私は、もっと良いブログが書けるように雨の日を利用してもう少し自分磨きをしたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。