学習塾や家庭教師でアルバイトをして思う受験や勉強、教育について

学習塾や家庭教師でのアルバイト経験を持つりょうです。教育や勉強のことで思ったことを書いています。

ハロウィンでテンションアゲアゲ↑になる英語のフレーズ!

f:id:swift_ja:20181029153535j:plain

今週のお題「ハロウィン」

トリックオアトリート!!
急にすみませんキャラではない事を叫んでしまいました。
ハロウィンなので少しテンションが高くなってます。申し訳ないw

しかし、ハロウィンは楽しいイベントですのでテンションを上げないと損だと思います。
今回は、ハロウィン限定の英語の授業として、ハロウィンでテンションアゲアゲ↑になるように、ハロウィンで使える英語のフレーズを紹介したいと思いますw
ぜひ、ハロウィンの日に使ってテンションを上げてください。

Trick or treat!

日本語で「お菓子をくれないと、いたずらしちゃうぞ!」の意味です。 ハロウィンの定番のフレーズです。 海外では、仮装した子どもたちが近所の家々を訪問する際にこのフレーズを言って、その家の人からお菓子をもらいます。 ぜひ、ハロウィンの日は会社や学校でTrick or treat!と言ってお菓子をもらいましょう。

 

Happy Halloween

日本語で「ハロウィンおめでとう!」「楽しいハロウィンを!」の意味です。 少し日本語としては違和感がありますが、ハロウィンの日にはあいさつによく使われる英語のフレーズです。 ぜひ、ハロウィンの日の挨拶はHappy Halloween!と言って出社や登校しましょう。

Boo!

日本語で「わあっ!」「ばあ!」の意味です。
人を驚かすときに使うフレーズです。
英語では「Boo!」と言います。
ぜひ、会社や学校でコスプレをしてBoo!と言って盛り上がりましょう!

Enjoy a spooly night

日本語で「不気味な夜を楽しんで!」という意味になります。
“Have a good night”(おやすみ)がハロウィンの夜はEnjoy a spooly nightになります。
遊び心満載のアメリカジョークです。
ぜひ、ハロウィンの日以外でも浮気をしたパートナーに使ってくださいw


以上
ハロウィンでテンションアゲアゲ↑になる英語のフレーズでした。
みなさんも英語のフレーズで平成最後のハロウィンを楽しみましょう!
Happy Halloween