学習塾や家庭教師でアルバイトをして思う受験や勉強、教育について

学習塾や家庭教師でのアルバイト経験を持つりょうです。教育や勉強のことで思ったことを書いています。

夏の話を振り返ってみた...。

f:id:swift_ja:20190909162220j:plain

今週のお題「夏を振り返る」です。
そうですね振り返るも何もまだめちゃくちゃ暑いんですけど...。
普通に寝苦しいし、外に出て少し歩いたら汗だくですし、まだまだ夏はギリギリ終わらないと思っていますが、とりあえず、私が夏を感じるエピソードについて話をしたいと思います。

何も言わないでください。
興味がないことはわかっています。
なので黙って聞いてください。

夏といえば、朝起きて家が暑いから出社時間がちょっと早くなるのはあるあるだと思います。
なぜなら会社はエアコンが効いていて涼しいからです。
しかし弊害として急にやる気を出したのかと思われ「頑張ってるね!」と声をかけられて期待をされます。

結果仕事を頑張るフリをするためと少しでも涼んでいたいがために残業して、長時間会社にいてエアコンに当たりすぎて体調を崩すまでが私の夏のパターンとなっています。

OK!OK!今の話はなかったことにして仕切り直したいと思います。
忘れてください。
仕事を頑張った結果体調を崩している名誉の負傷(負傷じゃないけど)のようなものです。


さて今週のお題「夏を振り返る」です。
振り返るといってもまだまだ残暑でめちゃくちゃ暑いですがw
寝ていても普通に暑さで目が覚めますし、外出すれば日焼けで真っ黒になります早く涼しくならないかなとまだまだ夏はギリギリ終わらないと感じていますが、とりあえず、私が夏を感じるエピソードについて書いたいと思います。

何も言わないでください。
大丈夫ですよわかっています。
なので黙って聞いてください。

夏になると、朝起きて暑い家にいたくないので、ちょっと早く会社に出社してしまうことはあるあるだと思います。

そうです会社はタダでエアコンが効いていて涼しくお金も貰えるからです。
しかし問題もあります。

それは毎日ちょっと朝早く出社すると、やる気を出したのかと思われ「頑張ってるね!」と声をかけられて期待をされます。

その結果仕事を頑張るフリをするためと少しでも涼んでいたいがため残業し、長時間エアコンに当たり体調を崩すまでが私の夏を感じるエピソードとなっています。

以上
夏のエピソードを振り返ってみましたw