学習塾や家庭教師でアルバイトをして思う受験や勉強、教育について

学習塾や家庭教師でのアルバイト経験を持つりょうです。教育や勉強のことで思ったことを書いています。

ワイモバイルにするか?楽天モバイルにするか迷っていたのですが決めました!

f:id:swift_ja:20190616034126j:plain

今週のお題「おとうさん」です。
最近実家に帰ってないので、話す機会もめっきり減りました。
なので、父の日ということで、親父の好物の鯖寿司(1本買うと結構高いんですね汗...)を持って実家に帰ってきました。

久しぶりに会って話しても、実家に住んでいた時のようにいつも通り阪神の話などで最近会ってない感じもなく普通に話せましたし居心地も悪く無かったので、これを機に、実家に顔を出す回数を増やそうと思いました。(でも毎回鯖寿司は買いません高いですしw)

今週のお題「おとうさん」の話はこれくらいにして、私は今、鯖寿司の料金以上にスマホの料金について悩んでいます。

高校生の頃から初めて契約したドコモを使い続けているのですが、通話もしないのにもの凄く料金が高い!
スマホは主にPUBGをするだけしかも家のWi-Fi

しかもドコモは6月から新料金プランが導入されたのですが、僕は家族割も使えませんし割り引かれる要素がないので、結局高いままなので思い切って格安SIMに乗り換えようと決心しました。

しかし、ここで一つ問題が浮上しました 。

それは、ワイモバイルにするか楽天モバイルにするかという問題です。
なぜこの二つかというと家の近くに店舗があるからです。

あまりに迷ったのでyoutubeで料金明細を乗せてる動画を探してみました。

ワイモバイルの料金明細動画

www.youtube.com


楽天モバイルの料金明細

www.youtube.com

他にも沢山の動画があったのですが、リアルっぽい明細がのっていたので、こちら二つを参考にした結果、楽天モバイルの方が安いので

私は、楽天モバイルに決めました!!
近々ドコモとお別れしようと思いますw

ワイモバイルも楽天モバイルも正直今使っているドコモよりも圧倒的に安くて驚きました。

もっと早くに気づいていれば、実家に帰るときに毎回、親父の好物の鯖寿司を買って帰っても大丈夫なくらい余裕ができたと思いますw