学習塾や家庭教師でアルバイトをして思う受験や勉強、教育について

学習塾や家庭教師でのアルバイト経験を持つりょうです。教育や勉強のことで思ったことを書いています。

ブログ始めとして2019年の抱負(やりたい事)を発表します。

今年の抱負

皆さま、あけましておめでとうございます。
私は今日が仕事始めなので、ブログも今日から書きたいと思います。

さて、今週のお題「2019年の抱負」です。
一応今年の抱負というよりもやりたい事、目標について書きます。

夏フェスに行きたい

私は、はしゃいだりするのは苦手ですが、そんな自分の殻を打ち破って野外で夏の日差しを浴びながら音楽に身を任せてみたいものです。
とりあえず青ディッキ買いますw

料理に挑戦

料理といっても金目鯛のルーローやポルチーニのライスクロケット、砂肝のコンフィのようなレベルの料理ではなく、速水もこみちがキャベツの千切りをするのがかっこ良かったので、キャベツの千切りができるようになりたいだけです。 キャベツの千切りができるようになれば、上記のような金目鯛のルーローやポルチーニのライスクロケット、砂肝のコンフィに挑戦してみようかなw

ダイエットをする

単純に太ってきました...汗。 デブキャラとイジられないようにダイエットしなければいけません。 しかし趣味がないので食べる事ぐらいしか楽しみがないのでついつい食べ過ぎてしまいます。
今年は腹八分目と運動する事を心がけ細マッチョになりたいです。
決して色黒歯白のゴリゴリマッチョではありませんw

行きつけのバーを作る

今は仕事を終えれば真っ直ぐ帰るだけの生活ですので、仕事帰りにふらっと寄れる行きつけのバーを作りたいですねそこで新しい出会いでもあれば...なんて邪まな気持ちで行きつけのバーを作ってもダメそうなので行きつけのバーを作るは保留にします。

作りかけのパズルを今年こそは作る

作りかけのパズルが私の部屋にあります。
だいぶ昔に挑戦してモチベーションが続かず作りかけのままずっと置いてあります。
いつか作り上げるつもりとほっといたままなので、今年こそ完成させたいと思います。 

以上
保留も含めて5つの目標を今年は達成したいと思います。 去年から始めた文章が下手で読みにくいブログですが、今年もよろしくお願いします。